おさかなソーセージde和風ポトフ

おさかなソーセージde和風ポトフ
和風だしとおさかなソーセージで一味違った和風ポトフが楽しめます♪♪ 味のしみ込んだおさかなソーセージが新食感です。

材料 (4人分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
2本
じゃがいも
中2個
にんじん
1本
たまねぎ
1個
大根
1/4本
8カップ
大さじ4
大さじ2
しょうゆ
大さじ3
小さじ1

1

にんじん、大根、たまねぎは食べやすい大きさに切っておく。
じゃがいもは一個を2~4等分にする。
お魚ソーセージは1本を5等分程度に切っておく。

2

鍋にだし汁、調味料を入れ、火にかけて煮立てる

3

にんじん、大根、おさかなソーセージを鍋に入れ、5分程度煮てからじゃがいもを加え、10分ほど煮る。

4

最後にたまねぎを加え、全ての野菜が柔らかくなるまでコトコト煮込む。

コツ・ポイント

最後に味をみて、薄いようならば塩を足してください。
野菜は何を入れてもオッケイだと思います。
白菜やしいたけなどを入れても良いかも♪

このレシピの生い立ち

寒い冬にポトフでほっこり温まりたかったので(´∀`)ノ
レシピID : 490606 公開日 : 08/01/19 更新日 : 09/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
MyDining 2008年06月09日 05:17
はじめまして♪
 こちらにスミマセン!
アジフライ つくれぽ ありがとうございます。

うちは娘が 魚嫌いで・・・
 いろいろ工夫しないと 食べてくれません
どうしても 魚は 生臭さがありますからね~
 まだまだ 美味し~と食べてくれるの
考えないとです。。。
ゆーこゃん 2008年06月15日 16:56
コメントありがとうございます♪
粉チーズを衣に使うというのがとても新しい感じがして、実際作ってみると、ほんのりチーズの香りがしてホントに美味しかったです!!
これから普段の献立に加えたいと思ってます♪素敵なレシピありがとうございます♪

なるほど~、大人には気にならなくてもお子さんには気になる事ってありますよね。工夫していらっしゃる姿、尊敬です。
これからもレシピ参考にさせていただきます。ありがとうございました♪