フライパンdeホットサンド♪(幼児~)の画像

Description

ホットサンドメーカー無くても美味しいホットサンドができます!具材はお好みで♪

材料 (幼児1人分)

8枚切1枚
1/2枚
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    食パンを半分に切る。キャベツを千切りにする。

  2. 2

    キャベツをオリーブ油などでしんなりするまで炒める。

  3. 3

    食パンにケチャップを塗る。

  4. 4

    ハム、チーズ、炒めたキャベツを食パンにはさむ。

  5. 5

    フライパンに4のパンを置き、上に平たいお皿等でおもしをし、弱火中火にかける。

  6. 6

    パンの下に焼き色が付いたら、ひっくり返してまた上に皿を置く。

  7. 7

    焼き色が付いたら完成!

コツ・ポイント

フライパンによって焦げやすいかもしれないので、気をつけて焼いてくださいね。食パンは6枚切をスライスしても。大人用なら6枚切半分で、具材を増やして、焼くときにお皿の上から手押さえて焼いたり、おもしを増やすといい感じになります(^^)

このレシピの生い立ち

だいぶ前に、テレビでフライパンで作るやり方をやっていて、パン好きの子どもの朝食やオヤツに作ってみたらよく食べてくれたので♪
レシピID : 4906080 公開日 : 18/01/27 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sAix59
パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。
初れぽ
写真
❁Abake❁
「かか〜♡これ香ばしくておいしいわ」と娘(⍢) キャベツが甘いね

焦げ目が美味しそ~♪娘ちゃん可愛いですねぇ(*^^*)