中とろぉ~♡あんかけ包み卵焼きそば

中とろぉ~♡あんかけ包み卵焼きそば
あちころさんの『コレが噂の・・・【究極】焼きそば!!』を参考に横浜の有名中華店の焼きそばを作りました!家でも簡単に作れますV(^0^)

材料 (2人分)

豚こま切れ
100ぐらむ
しいたけ
4こ
もやし
1ふくろ
ニラ
1たば
焼きそば麺
3たま
サラダ油
おおさじ2はい
(豚肉下味)
しょうゆ
こさじ1ぱい
こさじ1ぱい
こさじ1ぱい
(スープ)
200㏄
おおさじ1ぱい
しょうゆ
おおさじ1ぱい
おおさじ1ぱい
おおさじ1ぱい
(卵液)
2こ
おおさじ2はい
 
サラダ油
てきりょう
てきりょう

1

写真

豚肉は豚肉下味の材料を入れて混ぜ合わせ30分おきます。

2

写真

しいたけは5㎜幅にスライスして、もやしは洗い水切りし、ニラは3・4㎝の長さに切ります。

3

写真

スープの材料を合わせおきます。

4

写真

フライパンにサラダ油を熱し、【1】を炒めます。

5

写真

豚肉の色が変わったら【2】のしいたけを入れて炒めます。

6

写真

続いて、もやし、ニラを加えて炒め合わせます。

7

写真

【6】に【3】を入れて、よく混ぜながらトロミをつけます。

8

写真

【7】にゴマ油を加え、全体に混ぜ合わせて火を止めます。

9

写真

麺は電子レンジで2分加熱して、ボールに入れてサラダ油おおさじ2杯を加え混ぜ合わせます。

10

写真

卵液の半量(1人分)をボールに入れてよく溶きます。

11

写真

熱したフライパンに【9】の半量を入れて炒めます。火が通ったらフライパンの中心に集め、裏面におこげができるまでそのままじっくり焼き、麺の中心に少しくぼみを作りそこにあんを乗せます。

12

写真

周りから麺を引っ張りながらあんを隠していきます。

13

写真

あん全体が隠れたら麺の周りに【10】の卵液を半量ぐるっと鍋肌からかけます。

14

写真

卵が固まったら勢いよくひっくり返し、残りの【10】を【13】同様かけて再度おこげができるまで焼きます。

15

写真

お皿に盛り付けて出来上がりです!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

なかなか横浜まで食べに行けないのでσ(^◇^;)どうしても食べたくて家で作りました!
レシピID : 490641 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (25人)

13/04/27

写真

何度も作ってます!パリパリの麺がおいしくて大好きな味です☆

ごまれっと

何度もありがとうございます!とても嬉しいです^^

12/03/22

写真

うまくできた!!感動です。おいしかった!ありがとう。

yuriyuriyuri5

yuriさんありがとうございます!綺麗に焼けてて美味しそう!

11/11/29

写真

あんを中に入れるなんて初めて!冷めにくい気が♪ごちそうさま★

ぐ~タラ子

ぐ~タラ子さんありがとうございます^^感謝しています❤

10/12/03

写真

これ、ずっと作ってみたかったんです!!簡単なのにおしゃれで美味☆

こり~

ありがとうございます<(_ _)>感謝しています❤

1 2 3 4 5