れんこんの超簡単ゆかりサラダの画像

Description

簡単すぎてごめんなさい・・^_^;

れんこんの歯ざわりがやめられないくせになる一品です。

材料

1本
マヨネーズ
お好みで
味の素
少量

作り方

  1. 1

    れんこんの皮をピーラーでむき、薄い輪切りにして、水にさらす

  2. 2

    大きめのお鍋にお湯を沸かし、酢(分量外)を少量入れて、れんこんをさっとゆでる。

  3. 3

    れんこんの水気をキッチンペーパーで軽くとる。
    ゆかりとマヨネーズを入れて、味の素で味を調節して出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨネーズがなくても、ゆかりだけでもあっさりで美味しいですよ。
れんこんはゆですぎないようにしてくださいね。

ゆかりは梅入りのものを使うとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

お友達のおうちで頂いてからハマってしまいました。2歳の息子も「ぽりぽり~」と大好物です。 箸休めにもお弁当にもおすすめです。
レシピID : 490657 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ベーグル25
マヨネーズとゆかり美味しいですね~簡単に作れるので助かります♪

簡単で美味しいのが一番ですよね(^_^)

写真
++よつば++
コレ、簡単でおいしい~!お弁当の箸休めにもよかったです♪

マヨネーズなしバージョンも美味しいですよ(^_-)

写真
ベーグル25
マヨネーズとゆかり美味しいですね~簡単に作れて助かります♪

簡単すぎてごめんなさいです♪

初れぽ
写真
ひゅうP
ゆかりの新しい使い方発見です! くせになる美味しさ~!

かなりハマりますよね~♪でも簡単だからすぐに作れちゃいますっ