れんこんの超簡単ゆかりサラダ

れんこんの超簡単ゆかりサラダ
簡単すぎてごめんなさい・・^_^;

れんこんの歯ざわりがやめられないくせになる一品です。

材料

れんこん
1本
ゆかり(出来れば梅入り)
適量
マヨネーズ
お好みで
少量

1

れんこんの皮をピーラーでむき、薄い輪切りにして、水にさらす

2

大きめのお鍋にお湯を沸かし、酢(分量外)を少量入れて、れんこんをさっとゆでる。

3

れんこんの水気をキッチンペーパーで軽くとる。
ゆかりとマヨネーズを入れて、味の素で味を調節して出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨネーズがなくても、ゆかりだけでもあっさりで美味しいですよ。
れんこんはゆですぎないようにしてくださいね。

ゆかりは梅入りのものを使うとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

お友達のおうちで頂いてからハマってしまいました。2歳の息子も「ぽりぽり~」と大好物です。 箸休めにもお弁当にもおすすめです。
レシピID : 490657 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

08/08/23

写真

マヨネーズとゆかり美味しいですね~簡単に作れるので助かります♪

ベーグル25

簡単で美味しいのが一番ですよね(^_^)

09/04/14

写真

コレ、簡単でおいしい~!お弁当の箸休めにもよかったです♪

++よつば++

マヨネーズなしバージョンも美味しいですよ(^_-)

08/08/23

写真

マヨネーズとゆかり美味しいですね~簡単に作れて助かります♪

ベーグル25

簡単すぎてごめんなさいです♪

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

ゆかりの新しい使い方発見です! くせになる美味しさ~!

ひゅうP

かなりハマりますよね~♪でも簡単だからすぐに作れちゃいますっ