もちもち!ふんわりポンデリング☆*。

もちもち!ふんわりポンデリング☆*。の画像

Description

ミスタードーナツで一番人気のポンデリング!
お家でも作れちゃいます!

材料

100g
↓お好みで
チョコ、アイシングなど

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐、ホットケーキミックス、白玉粉をボウルに入れます。
    白玉粉のつぶつぶが目立たなくなるまで手でこねてください。

  2. 2

    クッキングシートを用意し、好きな大きさに手のひらでコロコロっと丸くして並べてください。

  3. 3

    油で揚げます。
    クッキングシートごとつけて、クッキングシートが取れそうになってきたら取ってひっくり返してください。

  4. 4

    お好みでチョコを付けたり、グラニュー糖、シナモンシュガー、アイシングなど好きなようにどうぞ。

  5. 5

    写真

    完成です(*´˘`*)♡

コツ・ポイント

ワクワクしすぎて写真を撮るの忘れてました…(>_<;)
豆腐は木綿豆腐などでも良いですが、絹ごし豆腐の方がモチモチ感がでていいですよ(*´︶`*)❤︎

このレシピの生い立ち

家からミスタードーナツまで遠くてなかなか行けないのでふと作りたいなと思い、作ってみました!

ぜひ、参考にしてください(っ ॑꒳ ॑c)
レシピID : 4906965 公開日 : 18/01/27 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mia☆cook
もっちもちでした!甘さなしならそのまま。グレーズかけたりしてとっても美味しかったです!!揚げるとけっこう膨らんでびっくりしました
写真
miolily
モチモチで3歳の娘も大喜びで食べてました!

それは良かったです! ありがとうございます!!

初れぽ
写真
すーみんcook★
ふわふわもっちもちに完成♪粉砂糖とチョコをトッピング♪

わ~!ありがとうございます! 私より断然上手ですね♪ .*