簡単!絶品♡ベイクドチーズケーキの画像

Description

型に流し入れて焼くまで10分以内!!超簡単にしっとりおいしいチーズケーキが出来上がります♡

材料 (18cm丸型)

上白糖
45g(大さじ5)
1.5個
レモン汁
15g(小さじ3)
45g(大さじ3)

作り方

  1. 1

    【下準備】
    クリームチーズを常温に戻しておく。オーブンを170度に予熱する。

  2. 2

    ボールにクリームチーズを入れてハンドミキサーで混ぜる。

  3. 3

    次に、砂糖→生クリーム→卵→レモン汁→薄力粉の順で加えて、その都度ハンドミキサーで混ぜ合わせる。

  4. 4

    型に流し入れて170度に予熱したオーブンで50分焼く。

  5. 5

    焼きあがったら型のまま、粗熱をとり冷蔵庫で3時間以上冷やす。焼きたてよりも冷やした方がしっとり仕上がります!

コツ・ポイント

型に流し入れてた時と焼き上がりに、型を数センチ上からトントンと落とすと、空気が抜けてるので縮みにくくなります!

このレシピの生い立ち

3時のおやつに簡単に作れるチーズケーキがあればと思ったので。
レシピID : 4907063 公開日 : 18/01/27 更新日 : 18/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
セリート
初チーズケーキですが美味しくできました。あっさりと上品なお味です

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです!

初れぽ
写真
mi‎m٭¨̮
中があまり固まらずボロボロになるのでスプーンで食べました

模様が可愛いです♡つくれぽありがとうございます(*^^*)