やつがしらの焼きディップ

やつがしらの焼きディップ
やつがしら料理は、煮るだけでは面白くない。
以前焼いたらなかなかの味だった。で、今回は、ディップ状にして焼いてみました。

材料 (2人分)

やつがしら
大1個
1個
適量
マヨネーズ
お好みで

1

やつがしらの皮を剥き 微塵切りにしてレンジでチンする

2

マッシュポテトのように潰したら 卵と塩を入れて味を調える

3

天火皿に盛ってマヨネーズを掛け 魚焼き用のグリルで焼く

コツ・ポイント

味は塩のみで整えましょう。

このレシピの生い立ち

タロイモのポイを作ろうと思って出来たのがこれ。
味は似てると思うなぁ~。
詳しくはこちらを↓
http://muryouan.anaina.net/ten/ten_kongetunoryouri_2008_2.html
レシピID : 490708 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/11/17

写真

煮物以外で美味しく楽しめました。マッシュするのが大変でした。

oringe

レポありがとう。 じゃがいもよりも味深いですよね。

15/11/18

写真

これならこどもたちもモリモリ!たくさん食べてくれました(^^)v

SKクマ

れぽありがとう。お子さんも喜ぶ味、よかったですね。

12/12/15

写真

マヨネーズ最高(^^)/あいますね♪またリピします☆

アロマウイング

レポありがとう。マヨとやつがしらのねっとり感いいですよね。

10/12/26

写真

チーズとハーブものせて焼いてみました。おいしい!

stream70ta

いいですね。ハーブはローズマリーが合いそうですね。