失敗しない☆ししゃもの焼き方

失敗しない☆ししゃもの焼き方
この焼き方なら失敗しません。皮が剥がれることなく、外はパリパリ中はふっくらジューシーに焼きあがります。

材料 (2人分)

ししゃも
10匹くらい
 
 

1

写真

クッキングペーパーを敷いたフライパンにししゃもを並べ、中火で焼きます。

2

写真

ししゃもの表面が乾いてきたら、しっぽの方からそっと持ち上げて身をひっくり返します。(この写真は返し終わったところ)

3

写真

ふっくらと程よく焦げ目が付いたら出来上がり☆香ばし~い香りがします♪

4

写真

フライパンが汚れないので、後片付けがとっても楽チン\(^o^)/

コツ・ポイント

生焼けの状態でひっくり返すと皮が剥げたり身が崩れてしまいますので、表面がよく乾いてからゆっくりひっくり返してくださいね。

このレシピの生い立ち

ししゃもは大好きなのですが、グリルで焼くと皮が剥げるし掃除も大変なので、クッキングペーパーを敷いてくっつかないようにフライパンで焼いてみました。     【失敗経験談】クッキングーペーパーを敷いてグリルで焼いたら燃えました・・・(T_T)グスン
レシピID : 490713 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

88 (84人)

12/02/19

写真

こんな簡単楽々に焼けるなんてびっくり!ちゃんとこんがり美味しい♪

まいたろう。

ペーパーを敷いているのに焼き色がつくなんて不思議ですよね!

12/01/11

写真

ふっくらと焼けました~。忙しい朝にも手軽でイイですね!!

kinako1010

和食の朝食ってステキですね~☆ふっくら焼けて良かったです♪

11/09/18

写真

今まで皮がはがれていましたが、上手に焼けました(^O^)/

ともぺこママ

昔は私も皮がはげて苦労していました。上手く焼けてよかった♪

11/08/11

写真

これからししゃもこの焼き方で♪洗い物が出ないのも助かります!

わたるんママ

是非またお試しください!!

1 2 3 4 5