フルーツサンドウィッチ☆

フルーツサンドウィッチ☆

Description

可愛くって美味しくってどこかレトロな感じのフルーツサンド♪練乳入りのミルキークリームと一緒に挟みました☆

材料 (8個分)

食パン(10or8枚切り)
4枚
4個
キウイフルーツ
2cm
黄桃(缶詰)
半割1~1と1/2個
練乳入りクリーム
コンデンスミルク
大さじ1杯強
砂糖
小さじ1杯

作り方

1

苺のヘタを取り、縦半分に切る。キウイフルーツは1cm厚の輪切り、黄桃缶は8等分の櫛切りにする。食パンは耳を切る。

2

1)のフルーツを、キッチンペーパーではさみ、水分を切る。

3

クリーム用の材料をボウルに入れて氷水に当てながら角が立つまで泡立てる。

4

食パンに3)のクリームを塗る。

5

4)のうちの2枚の真ん中に、キウイフルーツを置く。

6

5)の、四隅を始点にして対角線に苺、黄桃缶を並べ、3)の残りの2枚を乗せて挟む。

7

6)をラップで包み、冷蔵庫で1時間以上休ませ、全体を馴染ませる。

8

お湯で温め、水分を拭き取った包丁で、7)をラップの上から三角形の四つ切りにして出来上がり♪

コツ・ポイント

7)と8)の工程をしっかりやれば、とっても綺麗な断面に仕上がります♪包丁は都度温められるよう、お湯の入ったボウルを準備しておくと良いです。
お砂糖の量はお好みで加減して下さいませ。クリームは少し甘さが強いかな?くらいが丁度良いと思います。

このレシピの生い立ち

苺を食べてたら無性にフルーツサンドが作りたくなってしまいました。。。(^^;
レシピID : 4907271 公開日 : 18/01/29 更新日 : 18/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/05/04

写真

甘さ控えめで美味しかったです。

チョコたろう♡

20/04/15

First tsukurepo mark
写真

練乳クリームが美味しかったです!また作りたいです!

浜部なぎさ