水分補給に!ポカリ寒の画像

Description

胃腸炎を起こして水分がとれなくなった息子に食べさせた身体に優しい寒天です。

材料

150cc+200cc
小さじ1/2(2.5g)
 

作り方

  1. 1

    鍋に150ccのポカリスエットと粉寒天を入れて煮溶かす。

  2. 2

    火から鍋を下ろして常温のポカリスエット200ccを加えて型に入れて冷やし固める。

  3. 3

    写真

    2018年6月24日に話題入りさせていただきました。
    皆様のおかげです、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

寒天は一度沸騰させないと固まりませんのでちゃんと煮溶かしてください!

このレシピの生い立ち

胃腸炎を起こして食事は愚か、水分も摂れなくなってしまった子供の為に作りました。
口入れるとすぐに溶けるので食べやすかったみたいです♪
レシピID : 490754 公開日 : 08/01/19 更新日 : 18/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
pnyo
扁桃腺炎の1歳息子に、薄いポカリで作りました。食べてくれました!

つくれぽありがとうございます!早く良くなりますように⭐

写真
自由キッチン
彼が胃腸炎の時に作りました!ひんやりプルプル喜んでくれました❤️

つくれぽ、ありがとうございます♪彼は元気になられましたか?

写真
cherryABC
胃腸炎治りかけの甥っ子に。とても喜んで食べてました(*^^*)

つくれぽありがとうございます♪早く治りますように☆

写真
maki0727
お腹痛い息子のおやつに☆ 助かりました(*^^*)♪

つくれぽありがとうございます♪息子さん良くなりましたか?