お弁当・あと一品に!時短でかぼちゃの煮物

お弁当・あと一品に!時短でかぼちゃの煮物
すぐに出来るのでお弁当やあと一品に!

材料 (4人分)

かぼちゃ
1/4カット
大さじ2
大さじ1
◆さとう
大さじ1
◆水
大さじ3

1

スプーンでかぼちゃのタネとワタを取り除き、軽く水で洗ってください。

2

かぼちゃを水分が付いたままラップで全体を包み、皮の面を下にしてレンジで600wで1分加熱してください。

3

かぼちゃを一口大に切り、耐熱皿に移し、ふんわりとラップをかけ更に1分加熱します。

4

鍋に柔らかくなったかぼちゃと◆を入れ中火で1〜2分ほど蓋をして火にかけます。

5

蓋を取り少しして水分が飛んできたら完成です。

コツ・ポイント

ご家庭の電子レンジによって加熱する時間を調整してください。目安としては電子レンジの工程までで約8割程度火が通っている状態が良いです。

このレシピの生い立ち

時間がかかる煮物を短時間で作りたいと思って。
レシピID : 4907711 公開日 : 18/01/28 更新日 : 18/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/08/03

写真

電子レンジ使うと早いですね!これからこのやり方にします!!

梅ちぁん

つくレポありがとうございます!時短で楽にいきましょう♪

18/03/02

写真

冷凍しても美味しいようです!お弁当メニューになりました!

み。。。。

つくれぽ感謝です!お弁当メニューに選んでいただき嬉しいです♩

18/01/31

写真

煮崩れなくおいしくできました!ありがとうございます

misavivi

つくれぽありがとうございます!おいしくできてよかったです◎

18/01/28

First tsukurepo mark
写真

短時間で美味しく出来ました。最後、二分では、火が通らなかったです

クック8MNY2C☆

つくれぽありがとうございます!嬉しいです(^^)