✿炒り卵と豚肉の❀黒酢ソルト✿焼きそば

✿炒り卵と豚肉の❀黒酢ソルト✿焼きそば
味付けは自然塩と黒酢♪ヘルシーな焼きそばです☆・゚:*(人´▽`*)

材料 (1人分)

焼きそば(蒸し麺)
1玉
2分の1片
サラダ油
小1
豚薄切り肉
100g
にんじん
50g
キャベツ
150g
2個
○酒
大1
○粗挽き黒胡椒
小8分の1
○自然塩
小6分の1
○ミツカン純玄米黒酢(米酢や穀物酢でもOK)
大1

1

写真

サラダ油でニンニク微塵切りを炒める。豚肉を食べ易く切って炒める。酒と粗挽き黒胡椒を振る。にんじんはスライサーでシュシュッとスライスして水に浸し、水気をよくきって炒める。キャベツも小さめにちぎって炒める。キャベツの芯の部分は薄くスライスする。

2

写真

塩少々(分量外)を入れた卵は、別のフライパンで、サラダ油少々炒り卵にする。豚肉と野菜を炒めた中にそば玉を入れて炒めて、塩入れて味付けする。炒り卵も加える。最後にフライパンの淵から酢を回しかけて、味を馴染ませる。

3

写真

出来上がりです(*´∇`)ノ 

4

写真

コツ・ポイント

ニンニクの良い香りに、いい塩の味がシンプルながらクセになりますヽ(*^。^*)ノ

このレシピの生い立ち

焼きそばが相変わらずお買い得なので、いろんな味付けにして週末のランチなどに利用しています(*´ー`)
レシピID : 490868 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/19

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」