作り置き★スナップえんどうのレモンバター

作り置き★スナップえんどうのレモンバターの画像

Description

茹でるだけがスナップえんどうじゃないです。射止めてポリポリと食間を楽しみながら召し上がれ。お弁当にも!

材料

スナップえんどう
バター
小さじ1
レモン果汁
小さじ1/2
塩、こしょう
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    スナップえんどうの筋をとる。

  2. 2

    フライパンにバターを熱してフツフツしたら、スナップえんどうを2分ほど炒める。

  3. 3

    レモン果汁と塩ひとつまみを加えてさっといためたら、火をきって、粗びきこしょうをふりかけたら完成。

コツ・ポイント

炒めすぎない!
バターが多いと冷蔵庫から出したときにバターが固まって美味しくないです。見た目もよくないです。

このレシピの生い立ち

アメリカのサンクスギビングでは、よくいんげんを食べます。そのときに塩レモンバター味にして、キャセロールで出すので、その応用です。
レシピID : 4908835 公開日 : 18/01/28 更新日 : 18/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みこひろママ
さっぱり、爽やかで美味しかったです♪
写真
Иanaco
さっぱりしていて美味しかったです!簡単に作れるのでまた作ります!

レモンの皮をすり下ろして仕上げると、爽やかさアップです。

写真
149cm
ちょっと炒めすぎちゃったかな?さわやかでおいしいです☆

レポありがとうございます。緑が綺麗ですよ。

初れぽ
写真
かにゃたろう
レモンが爽やかですね♪簡単だし作り置きにピッタリ!ご馳走様★

レポありがとうございます。是非、また作ってください~。