アップル・パンプディング

アップル・パンプディング
おろしりんごと薄切りりんごを入れました。中はしっとりジューシーで、上のざらめがカリカリ美味しいです。(*・∀・*)

材料 (2人分)

パン
2個
○卵
1個
○牛乳
100cc
○砂糖
大さじ1
りんご
1/2個
ざらめ・シナモン
各適量

1

写真

りんごは半分を薄切りにする。残りはすりおろして○の材料と混ぜ、卵液を作る。

2

写真

パンはちぎって耐熱容器に敷き詰め、上から1の卵液をゆっくり注いでパンに染み込ませる。

3

写真

いちょう切りのりんごを差し込むようにして全体に散らす。

4

写真

上からシナモン、ざらめを振り掛けて、200℃(予熱無し)のオーブンで20分ほど焼く。

コツ・ポイント

パンは丸パンを使いましたが、食パンなら8枚切り2枚くらいがいいです。おろしりんごを入れることと、パンに卵液をよく染み込ませることでふんわりします。

このレシピの生い立ち

りんご入りのパンプディングを作ってみたかったので。
レシピID : 490942 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

12/12/03

写真

シナモンの香り♡見た目はともかく(´`) juicy美味しいです

しゅえきーら

ジューシーにできましたか♪良かったです~レポも感謝!

11/12/31

写真

レーズンも入れました☆中がとろとろ表面サクサクでとても美味しい!

にゃんぷいぷい

おお~おいしそう!素敵なレポありがとうございます♪

11/11/03

写真

写真がぼやけてしまったけれど。おいしかったです。ありがとう☆

プーさんのおやつ

おいしく出来てよかったです!れぽどうもありがとう(´∀`*

11/04/20

写真

シナモンとリンゴがいい相性。焼いている時の香りも◎

ピンクのたまご

タルト型でおしゃれですね(*´ω`*)れぽとても嬉しいです♪