風邪の喉へ!★スパイシージンジャーエール

風邪の喉へ!★スパイシージンジャーエール
生姜パワーでカラダがぽかぽか。ピリっと辛口です。風邪よ早く治っておくれーという願いを込めて。
クセになる味でヘビロテ中★

材料

100g
100g
大さじ3
1/2本~1本
シナモンパウダー(あれば)
2~5振り
400cc

1

生姜は皮を剥いて薄切り。赤唐辛子は種を抜く。

2

レモン汁以外の全ての材料を鍋に入れ、蓋をして弱火
沸騰してから10分ほど煮込む。

3

火を止めたらレモン汁を入れ、荒熱がとれたら、こして保存容器に。

4

ホットならお湯、アイスなら炭酸を入れて割って飲む。お好みにより3倍くらい?

コツ・ポイント

辛いのが苦手なら赤唐辛子を抜いても良し。1本入れるとかなり辛めになります。シナモンパウダーもお好みにより調節して下さい。
風邪撃退用としては、熱々を召し上がれ♪

このレシピの生い立ち

風邪をひいて喉が痛かったので。生姜にはカラダを暖める作用と、喉の炎症を鎮める作用があります。
レシピID : 490961 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/01/12

写真

温かくしたり、ジンジャーエールにしたりアレンジが楽しめますね♪

mkngymmk

ホットもアイスも美味ですよ☆ぜひ試してみてくださいね♡

13/10/26

写真

のどに効きそうな物沢山入ってて◎です。あったかく飲むとぽかぽか。

かりあん

わたしも寒いと恋しくなる味です!つくれぽありがとう☆

12/07/04

写真

風邪引き旦那に。翌朝自ら水筒に入れてました^^

レン3

旦那さまにも気に入って貰えてヨカッタ☆祈☆夏風邪撃退!

12/04/25

写真

ジンジャーエールを作りました。刺激的でくせになりそうです☆

たくもんち

ぜひくせになっちゃってください★つくれぽ感謝です!