コーンスープ 簡単 分量も判りやすい

コーンスープ 簡単 分量も判りやすい
さっぱりタイプのコーンスープです。簡単なので、お試しください。
子供も好きな味です。

材料

コーン缶(大)
2缶
牛乳
2缶
バター
40g
缶の7ブン目
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
黒コショウ
お好みで

1

写真

ミキサーに水を切ったコーン缶、牛乳を入れる。
コーン缶1缶に牛乳1缶です。今回は2缶使ってます。

2

写真

ミキサーしたものを
ざるでこしながら鍋に入れる。(大きなスプーンで混ぜながら搾りながらこします。
ざるの目の細かさは
自由です。
目が細かいほど滑らかですが、このくらいのざるでも十分気になりません。

3

写真

こしたものを火にかけて、水、顆粒コンソメ、しょうゆ、お好みで黒コショウをいれます。煮立てば出来上がりです。

コツ・ポイント

大体5~6人分ぐらいだと思います。少なく作りたいときは、半分量で作って下さいね。さっぱりとしている、コーンスープです。もしコクがもっと欲しい時は、バターを増やしたり、水の量を少なくしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

ウチの定番です。子供が喜びます。さっぱりしたコーンスープなので、
朝でも夜でも食べられます。牛乳の臭い等苦手でも大丈夫だと思います。
レシピID : 491000 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/24

First tsukurepo mark
写真

バターでコクが出てとっても美味しい♡お醤油入れたのは初めて!

komomoもも

初つくれぽ有難う♫お醤油味挑戦してくれて本当に嬉しい^▽^♫