超簡単!アボカドとトマトのフレンチサラダ

超簡単!アボカドとトマトのフレンチサラダの画像

Description

お酢とトマトの酸味をおさえる砂糖の甘みが味の決め手!ぱぱっとできて洋風のメインに何でも合う彩りもキレイなサラダです^ ^

材料 (2人分)

大1/2個〜中1個
中1/2〜小1個
☆オリーブ油
大さじ1
☆酢(リンゴ酢がおススメ)
大さじ1/2
☆砂糖
大さじ1/2
☆塩
小さじ1/2くらい(お好みの量)
☆こしょう
お好みで少々

作り方

  1. 1

    写真

    ☆の材料をボールなどに混ぜ合わせる。シャカシャカと混ぜて酢と油がなじみ、砂糖や塩がだいたい溶けるくらいに。

  2. 2

    写真

    アボカドとトマトを小さめの一口大に切り、ボールでドレッシングとなじむように混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    お皿に盛って出来上がり\(^o^)/ 冷蔵庫で少し冷やすと味がよりなじみますが、できたてでも全然イケます!

コツ・ポイント

お酢はいろいろ試した結果フルーティなリンゴ酢が個人的には好みですが、何でも大丈夫です。ドレッシングはできるだけしっかり混ぜたほうが味のなじみが良いです。小さなお子様用には胡椒ナシで^^混ぜて切って和えるだけ、ホントに簡単でキレイ&美味です!

このレシピの生い立ち

小さな子供のために、no化学調味料で辛味も一切ないけれど美味しく、しかもすぐにできるアボカドのサラダを作ろうと試行錯誤しているうちに定番に。普段のフレンチドレッシングよりも砂糖を多めにすると、とっても合うことを発見しました(*^o^*)
レシピID : 4910987 公開日 : 18/01/30 更新日 : 18/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
y_u♡
簡単で美味しかったです♪また作ります!
写真
ame-ikuru
りんご酢は半量レモン汁にしてみました。さっぱり美味御馳走様♪

レモンも合いそう(^^)美味しそう♡レポ有難うございます!

写真
クック0GN1QJ☆
倍量で作りました。美味しいですね。

ありがとうございます♡気に入って頂いて嬉しいです!(^^)

写真
かしたま
何回もリピしてます!ドレッシング美味しすぎで大好きです♪

本当ですか?!嬉しいです(o^^o)有り難うございます!!