コーンスターチでキャラメルブラマンジェ

コーンスターチでキャラメルブラマンジェ
このとろみ加減が癖になるぅ~(^<^)~
キャラメル味の紅茶パックで簡単に出来ますよ!

材料 (4個分)

キャラメルティーパック
1個
牛乳
400cc
薄力粉
大 1
砂糖
大 2

1

写真

ティーパックは、リプトンのキャラメルティーを使用。

2

鍋に牛乳を入れ、沸騰直前に弱火にし、ティーパックを入れて
3分間煮出しする。

3

(2)で作ったキャラメルミルクティーを別の容器に移す。
空いた鍋にコーンスターチ、薄力粉、砂糖を入れキャラメルミルクティーを戻す。
泡立て器で混ぜる。

4

泡立て器で混ぜながら鍋を弱火にかけ、とろみがつくまで頑張る。

5

とろみがついたら出来上がり。器に盛り、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

紅茶の味を変えて、アップルティーはさっぱりしていました。なかなかこれも美味しい。 フルーツティーは、ちょっとミルクと合わない感じでした。 もちろんアールグレイティーは美味しい。 今度は、バニラティーを買って試してみます。きっと美味しい予感☆ ラム酒を小1~大1位お好みで入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

パン教室で作った、紅茶クリームが美味しくて。
レシピID : 491108 公開日 : 08/01/19 更新日 : 08/01/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/05/10

写真

紅茶が苦手なので苺ジャムで作りました.フルフルで美味しい食感です

いちあかで

お花みたいで 可愛らしい(^v^)

10/05/20

写真

おお!!本当とろ~ん♪眠ってた紅茶がこんなスイーツになるなんて☆

CheRu姫

我家も紅茶、眠るわぁ^v^有難うございます!

08/03/07

First tsukurepo mark
写真

安く美味しく満足でした♪でも茶葉をいれたのは余計でした(涙)

白ワイン

ありがとう!茶葉を入れたらどんな味だろう?(^^)