砂糖不使用!キャロブでビターチョコ少量版

砂糖不使用!キャロブでビターチョコ少量版の画像

Description

ダイエット中でもチョコが食べたい!でも糖質やカロリー、健康的な事が気になる…なので作っちゃいました!材料2つ!簡単です♪

材料 (一人分(約120kcal))

キャロブパウダー
小さじ2
ココナッツバター(またはオイル)
大さじ2

作り方

  1. 1

    ココナッツバター(オイル)をポリ袋に入れ、口を縛って湯煎にかける。

  2. 2

    ペースト状(または液状)になったらキャロブパウダーを加えて再度口を閉じ、よく混ざるようにモミモミ!

  3. 3

    材料がよく混ざったら袋の端っこを切り、クッキングシートまたはラップを敷いたバットに出してお好みの厚み・大きさに広げる。

  4. 4

    冷凍庫に20分ほど入れて冷やし固め、お好みの大きさに切るもしくは割って完成♪

コツ・ポイント

ふたつの材料がよく混ざるようにモミモミして下さい。
ココナッツバター(オイル)は24℃でとけるので、持ち運びには保冷剤を添えるなどして注意してくださいね。

このレシピの生い立ち

キャロブとはどんな味か?少量で試してみたい。
作り貯めをするとついつい食べすぎちゃうって方は少量で試してみてくださいね。

大容量レシピもあります→レシピID 4911330
レシピID : 4911378 公開日 : 18/01/30 更新日 : 18/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
糖質制限してません〜
豆乳入れてみました^^簡単で罪悪感なくチョコ食べられる幸せ!感謝

掲載遅くなりすみません(><)豆乳いいですね♪感謝です!

初れぽ
写真
きらりんママン
体にいいものしか入ってない!!素敵です!!

掲載遅くなり申し訳ございません(><)作って頂き感謝です!