レンジで☆玉ねぎが辛くないポテトサラダ

レンジで☆玉ねぎが辛くないポテトサラダの画像

Description

いつものポテサラにレンチン2分の玉ねぎも加えたらとってもおいしくできました♪全部レンチンだから簡単!

材料 (3~4人分)

半分
半分
大3つ~お好みで
☆お酢
大さじ2〜3
☆マヨネーズ
大さじ2〜3
☆塩、こしょう
少々(味をみて加減)

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんはいちょうぎり、玉ねぎは薄くスライスするか粗みじん切りにして、耐熱皿でレンチン2分。

  2. 2

    チンしてる間にじゃがいもを皮を剥いて火が通りやすく1個を6つくらいに切る。

  3. 3

    じゃがいもを濡れたまま、耐熱皿にいれて、3~5分チン。
    串がすっと通るまで。

  4. 4

    ボールに全部入れて、じゃがいもを潰す。☆を入れて味付けしたら完成♪
    冷めると水分や味が馴染んでちょうどよくなります。

コツ・ポイント

じゃがいもはチンしすぎるとぱさぱさなるので気をつけて!彩りに塩揉みきゅうりをいれたり、パセリをまぜたりするとgood!

このレシピの生い立ち

生玉ねぎの後味が苦手だけど、ポテサラに入れて風味を出したくて…レンチンしてみたら、後味も気にならなくって大満足のポテサラが出来ました♪
レシピID : 4911467 公開日 : 18/01/31 更新日 : 18/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
1212アイス
マカロニサラダにしましたが、玉ねぎが辛くないのがいいです。

マカロニサラダにも美味しそうですね♪真似してやってみます!

写真
momonana☆
ハムを入れて作りました!

ハム入りも美味しそう!れぽありがとうございました♪

写真
ココロ・ココ
とっても美味しくできました。ありがとうございました。

おしゃれな盛り付けで美味しそうですね♪ありがとうございます。

写真
ayp11
離乳食完了期の娘も食べてくれました♪♪

いろどりきれいで美味しそう♪つくれぽありがとうございます!