彩り&バランス命の野菜ひき肉和風パスタ!

彩り&バランス命の野菜ひき肉和風パスタ!の画像

Description

季節の冬野菜を使って、和風パスタを考案してみました。味の決め手は「茅乃舎和風だし」です。袋から出して使っています!

材料 (4人分)

1/3本
6枚
生姜
1スライス
和風だし(茅乃舎だし)
小さじ1(または2)
オリーブオイル
大さじ1
ひとつまみ
適量

作り方

  1. 1

    大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、湧いたところで塩を入れてからパスタを加える。

  2. 2

    写真

    にんじん、生しいたけ、白菜は千切りにする。生姜も細く千切りに。

  3. 3

    中華鍋か深めのフライパンを熱し、オリーブオイルを加え、馴染んだら生姜を入れ、香りがたったら続いて豚ひき肉を入れて炒める。

  4. 4

    白っぽく肉の色が変わったら野菜を入れて炒める。

  5. 5

    炒まったら、和風だしと塩を加える。野菜に火が通れば一度火を止める。

  6. 6

    固めに茹で上がったパスタを。野菜のフライパンに入れて混ぜて完成!お好みで焼き海苔を切ってかける。

コツ・ポイント

海苔との相性も良いパスタなので、子どもにはたっぷり目で。味薄めで作っていますので、濃い味好きは、和風だし小さじ2で作ってみて下さい!

このレシピの生い立ち

いつも洋風パスタしか作らないので、家にある和食向け食材で何か作ろうと思い立って作ってみました。
レシピID : 4911921 公開日 : 18/01/30 更新日 : 18/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート