ホイップ「マリーム®」ホットケーキサンド

ホイップ「マリーム®」ホットケーキサンドの画像

Description

絵を描いたり、メッセージをつづったり、自在にアレンジ!思いが伝わるひとくちサイズのミニホットケーキサンド♪

材料 (6個分)

大さじ1
はちみつ
小さじ2
【ホイップ「マリーム®」】
「マリーム®」
大さじ4
大さじ1
砂糖
大さじ1
【デコレーション】
デコペン
1本

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「マリーム®」を使います。

  2. 2

    【ホイップ「マリーム®」】を作る。ボウルに「マリーム®」を入れて、湯、砂糖を加えて混ぜる。

  3. 3

    <2>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てる。

  4. 4

    ホットケーキを作る。ボウルに卵、牛乳、はちみつを入れて、泡立て器で混ぜる。ホットケーキミックスを加えて、さらに混ぜる。

  5. 5

    油(分量外)を染み込ませたキッチンペーパーで、フライパンに油を薄く塗る。

  6. 6

    フライパンを熱し、温まったら、ぬれふきんの上に置いて熱を取る。

  7. 7

    再び弱火にかけたフライパンに、直径3cmを目安に生地を流す。表面にプツプツと穴ができたら裏返し、1~2分焼いて取り出す。

  8. 8

    ホットケーキの粗熱が取れたら2枚1組にし、1枚の生地に<3>の【ホイップ「マリーム®」】をのせ、もう1枚でサンドする。

  9. 9

    ホットケーキの表面に湯せん(40~50℃)で温めたデコペンで顔や文字を書く。

コツ・ポイント

ホイップ「マリーム®」を泡立て器で作るときは、ボウルを氷水によくあててしっかりと冷やしながら、10分程よく混ぜて泡立ててください。生地を焼くときは、口の付いた軽量カップを使うと、プライパンに少量ずつ流しやすくて便利です。

このレシピの生い立ち

日頃の感謝を気持ちを込めて、ホットケーキに絵や文字をデコレーション。生地を型抜きをしたり、オープンサンドにしたり、個性や贈る人に合わせてアレンジを楽しんでください。しっとりした生地に、濃厚なホイップ「マリーム®」がよく合います。
レシピID : 4911985 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

97 (95人)
写真
ルビ~のピアス
三温糖だから?クリームユルユルで扱い難いです。
写真
ケイにゃ
クリームにもいちごハアト 7段だよ~(。・ω・。)

たっぷり作っていただいて感謝☆優しいお味に癒されますね♡

写真
CELELY
ホットケーキと合いますね!美味しかったです♡

相性抜群ですよね♡この組み合わせ、ぜひ定番にして下さいね♪

写真
のんたん04
ホットケーキにもマリーム合う♡息子がたくさわ食べてくれました!

息子さんに気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!