ホイップ「マリーム®」ホットケーキサンド

ホイップ「マリーム®」ホットケーキサンド
絵を描いたり、メッセージをつづったり、自在にアレンジ!思いが伝わるひとくちサイズのミニホットケーキサンド♪

材料 (6個分)

卵(Mサイズ)
1個
牛乳
大さじ1
小さじ2
【ホイップ「マリーム®」】
「マリーム®」
大さじ4
大さじ1
砂糖
大さじ1
【デコレーション】
デコペン
1本

1

写真

今回は「マリーム®」を使います。

2

【ホイップ「マリーム®」】を作る。ボウルに「マリーム®」を入れて、湯、砂糖を加えて混ぜる。

3

<2>のボウルを氷水にあてながら電動ミキサーで泡立てる。

4

ホットケーキを作る。ボウルに卵、牛乳、はちみつを入れて、泡立て器で混ぜる。ホットケーキミックスを加えて、さらに混ぜる。

5

油(分量外)を染み込ませたキッチンペーパーで、フライパンに油を薄く塗る。

6

フライパンを熱し、温まったら、ぬれふきんの上に置いて熱を取る。

7

再び弱火にかけたフライパンに、直径3cmを目安に生地を流す。表面にプツプツと穴ができたら裏返し、1~2分焼いて取り出す。

8

ホットケーキの粗熱が取れたら2枚1組にし、1枚の生地に<3>の【ホイップ「マリーム®」】をのせ、もう1枚でサンドする。

9

ホットケーキの表面に湯せん(40~50℃)で温めたデコペンで顔や文字を書く。

コツ・ポイント

ホイップ「マリーム®」を泡立て器で作るときは、ボウルを氷水によくあててしっかりと冷やしながら、10分程よく混ぜて泡立ててください。生地を焼くときは、口の付いた軽量カップを使うと、プライパンに少量ずつ流しやすくて便利です。

このレシピの生い立ち

日頃の感謝を気持ちを込めて、ホットケーキに絵や文字をデコレーション。生地を型抜きをしたり、オープンサンドにしたり、個性や贈る人に合わせてアレンジを楽しんでください。しっとりした生地に、濃厚なホイップ「マリーム®」がよく合います。
レシピID : 4911985 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

95 (93人)

19/02/05

写真

ホットケーキと合いますね!美味しかったです♡

CELELY

相性抜群ですよね♡この組み合わせ、ぜひ定番にして下さいね♪

19/01/21

写真

ホットケーキにもマリーム合う♡息子がたくさわ食べてくれました!

のんたん04

息子さんに気に入って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!

18/05/19

写真

砂糖を入れ忘れましたが少し塩気があり、残りはコーヒーに入れました

satsmu

ホットケーキサンドとコーヒーのコンビ最高ですね♪またどうぞ☆

18/05/14

写真

ホイップがあるだけでいつものホットケーキがご馳走に(♥Ü♥)↑↑

にょにょんこりん

ワンランクアップの仕上がりですね☆美味しい香りが届きそう〜♪

1 2 3 4 5