空芯菜のスプラウトえび卵炒め

空芯菜のスプラウトえび卵炒め
パパット手早くできて、ボリュームたっぷりなので、夕飯のおかずとしてオススメです。冷蔵庫の野菜は残りもので何でも良いですが、火の通りがよく水気の少なめな野菜が合います。

材料 (3人分)

空芯菜のスプラウト
1袋
むきえび(冷凍)
70g
えのき
30g
たまご
3個
鶏がらスープの素
小さじ1
少々
こしょう
少々
小さじ2

1

空芯菜のスプラウトとえのきは根を切る。むきえびは解凍し水気をきる。

2

たまごを割りほぐし、お好みで塩を入れる。

3

フライパンにごま油を熱し、えびを炒める。色が変わってきたらえのき・空芯菜のスプラウトを入れて軽く炒める。

4

火が通ってきたら、鶏がらスープの素・しお・こしょうで味をつける。

5

たまごを流し入れ、炒め合わせる。
たまごの火の通り具合はお好みで火からおろす。

コツ・ポイント

★むきえびは予めしっかり水切りして炒める。空芯菜やえのきからも水分が出るのでべたっとした仕上がりになりやすいので注意です。

このレシピの生い立ち

スーパーで空芯菜のスプラウトを初めて発見し、トライしてみました。
パッケージに「卵・肉・もやしなどと炒めて野菜炒めにもよい」と紹介されていましたので中華風にアレンジしてみました。
レシピID : 491257 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/10

First tsukurepo mark
写真

空芯菜スプラウトに初挑戦!!!シャキシャキして美味しかったです♪

サチビ

つくれぽありがとう!大きな空芯菜と一味違うおいしさですよね。

MIYA缶 2008年01月20日 11:31
ぱわふるみいさん♪

初めまして。おはようございます^^
【大根とたこ】のつくレポ有難うございました!!
すっごく美味しそうなつくレポですっごく嬉しかったです。

大根。すっごく味が染みててすっごく綺麗でびっくりしました!
私の画像よりぱわふるみいさんの方が確実に美味しそうです(笑)
画像・・・・変えてくださ~~~い(●´艸`)笑

本当に有難うございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)