納豆と大根おろし和え

納豆と大根おろし和え

Description

あと一品欲しいなというときに簡単にすぐ作れます!

材料 (2人分)

納豆
2パック
大葉
2枚
大根(大根おろし用)
2cm
大根(みじん切り用)
1cm
お好みで
かつお節
小袋パック1/2
【味付け】
納豆についてるタレ
2袋
(タレが無ければ醤油)
小さじ1/2(お好みで加減してください)
納豆についてるカラシ
2袋分(お好みで加減してください)

作り方

  1. 1

    納豆をパックからお皿に取り出し混ぜ混ぜ…タレを入れてさらに混ぜ混ぜ…

  2. 2

    大根は2cmをおろし器で大根おろしを作る。残りの大根1cmは細かめにみじん切りにする。

  3. 3

    大葉も細かくみじん切りにする。ネギは小口切りにする。

  4. 4

    混ぜた納豆の上に大根おろし、みじん切りの大根、大葉、ネギ、かつお節を盛り付け、お好みでカラシを添える。完成。

  5. 5

    食べる前にぜーんぶ混ぜ混ぜして、頂きます。

コツ・ポイント

味付けはお好みで加減してください。みじん切り大根を入れることでネバネバの中にシャリシャリ感が生まれ美味しくなります。

このレシピの生い立ち

主人と行った、立ち飲み屋さんにあった『納豆おろし』というメニューのアレンジ版。あれ作って〜とよく言われます。とっても簡単なので作る側としてはとても有り難い。お好みで茗荷を加えても美味しそうですね♪
レシピID : 4912607 公開日 : 18/01/30 更新日 : 18/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018/12/29

初れぽ

みじん切り大根の食感がなんとも言えない美味しさ♫また作ります。

美味しく作っていただきありがとうございます!(。>∀<。)

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね