ざくざく♪グラノーラのチョコバナナ

ざくざく♪グラノーラのチョコバナナの画像

Description

グラノーラのザクザク食感がたまらないチョコバナナです!

材料

1本
20〜30グラム

作り方

  1. 1

    写真

    少し深さのある小皿にチョコとグラノーラを用意する。タッパーなどにクッキングシートを敷いておく。

  2. 2

    写真

    バナナを一口大に切る。

  3. 3

    写真

    チョコのお皿にラップをして電子レンジ500wで1〜2分くらい、様子を見ながら加熱し溶かす。

  4. 4

    写真

    バナナをフォークで刺して全体にチョコをまぶす。

  5. 5

    写真

    グラノーラのお皿に静かに落として、そっと転がしてまぶしていく。

  6. 6

    写真

    クッキングシートの上に乗せ、冷蔵庫で冷やしてチョコを固める。

  7. 7

    写真

    出来上がりです♡

    冷やす時に下になっていた面を上に向けた方が見た目がキレイです。

  8. 8

    写真

    ちょっと特別な日のお弁当デザートにも^_^ 暑い日は溶けちゃってダメですね; これはクリスマスのお弁当です。

コツ・ポイント

チョコのコーティングが綺麗に出来なくても、グラノーラをまぶしたらわからないので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

娘にリクエストされチョコバナナを作ったら、トッピングのカラフルなチョコスプレーを買い忘れてました(-_-)
何もないのも寂しかったので、急遽家にあったグラノーラを代用したら、「すごく美味しかった〜!!」と大絶賛してくれました。
レシピID : 4912702 公開日 : 18/01/31 更新日 : 18/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート