鯖水煮缶のスタミナパスタ!

鯖水煮缶のスタミナパスタ!

Description

鯖水煮缶で簡単に出来るスタミナパスタです!にんにくの香りと、バター醤油の香ばしい香りで食欲がアップします♫

材料 (2人分)

パスタ 1.6mm
200g
鯖水煮缶
1缶
玉ねぎ
1/2個
2〜3かけ
バター
30g
パスタ茹で汁
おたま1杯
ピュアオリーブ油
大さじ2
刻み海苔
適量
塩(パスタ茹で用)
1%
適量
胡椒
適量
醤油
小さじ2

作り方

1

写真

玉ねぎは薄くスライスしておく。にんにくは皮を剥いて微塵に切る。フライパンにピュア油とにんにくを入れて弱火にかける。

2

写真

じっくりとにんにくの香りが出るまで炒めたら、火力を中火に上げて、玉ねぎを加えて更に炒める。

3

写真

玉ねぎがしんなりしてきたら、鯖水煮缶を汁ごとフライパンに入れる。フライパンを傾けて、油に鯖の旨味を移すようにして炒める。

4

写真

1%の塩が入った沸騰水でパスタを茹でる。表示時間の1分前にフライパンに麺を上げる。茹で汁をおたま1杯加えて混ぜ合わせる。

5

写真

火を止めて、バター、醤油を加えて混ぜ合わせる。塩胡椒で味を整えたら、皿に盛りつけて刻み海苔をトッピングすれば完成!

コツ・ポイント

コツはにんにくと玉ねぎの香りが移った油にしっかりと鯖の旨味を移す事です。鯖缶の汁気を飛ばすようにして、しっかりと炒めて下さい。また、鯖缶によって塩味が違うので味をみながら調節して下さい。バターは香りが飛ばないように最後に入れましょう。

このレシピの生い立ち

暑い夏に、簡単に作る事が出来るパスタは無いかな?という事で、夏バテにも負けない、にんにくたっぷりの栄養満点パスタです♪誰でも簡単な材料で暑い夏でもパパッと作れます♫
レシピID : 4913501 公開日 : 18/01/31 更新日 : 18/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/12/05

写真

家にある材料でささっとできたので夕食時に助かりました〜!

らん✩

18/06/10

写真

娘も絶賛でした!

コモズキッチン☆

娘さん、喜んで貰えて良かったです。また宜しくお願いします!

18/03/29

写真

エリンギも入れました。簡単に作れて美味しく、元気の出る味!!

のぞむちむち

ありがとうございます♪ これからも宜しくお願いします♫

18/03/21

First tsukurepo mark
写真

簡単でとても美味しくできました。

mmiom