納豆キムチスパゲッティ

納豆キムチスパゲッティ
レシピというほどでもありませんが・・・。

材料

納豆
小2パック
キムチ
好みの量
スパゲッティ
200g
切り海苔
適量
しそ
6枚
大さじ1
しょう油
大さじ1/2
バター
10g

1

スパゲッティ用のお湯を沸かし茹で始める。

シソは真ん中の筋を取り横にして千切り水にさらしたあと水気をよくきっておく。

2

大きめのボウルに納豆・めんつゆ・しょう油と半量のキムチを入れよく混ぜる。バターも加える。このときバターは溶けてなくてOK。

3

スパゲッティを時間通りか若干ボイルオーバー気味で茹で上げる。

4

茹で上がってすぐボウルにあけよく混ぜ合わせる。 お皿に盛ってしそ・切り海苔・残りのキムチをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

バターはスパゲッティの熱で溶かします。納豆が温かいほうが好みなのでこういう手順にしています。

めんつゆは納豆のたれでOKです。

このレシピの生い立ち

ありあわせのお昼ご飯に作ったら好評でした。
レシピID : 491357 公開日 : 08/01/25 更新日 : 17/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/03/16

写真

簡単でおいしい!バターがきいてました♪

naocona

お夕飯はパスタにしようかなぁ(^^)つくれぽありがとう!

09/02/10

写真

温かめ納豆&パター入り初めて♪美味しかったです!ありがと(^^)

チョビ~☆

つくれぽありがとうございます♪とても美味しそうですね(^^)

08/07/12

First tsukurepo mark
写真

納豆のパスタ❤初めて作りました!!!納豆とキムチがまっちんぐ~で美味しい~(^v^)

まさべこ

暑い夏には茹でるだけですむメニューはもってこいですよね♪