納豆キムチスパゲッティの画像

Description

レシピというほどでもありませんが・・・。

材料

小2パック
好みの量
200g
切り海苔
適量
6枚
めんつゆ
大さじ1
しょう油
大さじ1/2
バター
10g

作り方

  1. 1

    スパゲッティ用のお湯を沸かし茹で始める。

    シソは真ん中の筋を取り横にして千切り水にさらしたあと水気をよくきっておく。

  2. 2

    大きめのボウルに納豆・めんつゆ・しょう油と半量のキムチを入れよく混ぜる。バターも加える。このときバターは溶けてなくてOK。

  3. 3

    スパゲッティを時間通りか若干ボイルオーバー気味で茹で上げる。

  4. 4

    茹で上がってすぐボウルにあけよく混ぜ合わせる。 お皿に盛ってしそ・切り海苔・残りのキムチをのせて出来上がり。

コツ・ポイント

バターはスパゲッティの熱で溶かします。納豆が温かいほうが好みなのでこういう手順にしています。

めんつゆは納豆のたれでOKです。

このレシピの生い立ち

ありあわせのお昼ご飯に作ったら好評でした。
レシピID : 491357 公開日 : 08/01/25 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
naocona
簡単でおいしい!バターがきいてました♪

お夕飯はパスタにしようかなぁ(^^)つくれぽありがとう!

写真
チョビ~☆
温かめ納豆&パター入り初めて♪美味しかったです!ありがと(^^)

つくれぽありがとうございます♪とても美味しそうですね(^^)

初れぽ
写真
まさべこ
納豆のパスタ❤初めて作りました!!!納豆とキムチがまっちんぐ~で美味しい~(^v^)

暑い夏には茹でるだけですむメニューはもってこいですよね♪