麻婆豆腐の素 de スピード担々麺

麻婆豆腐の素 de スピード担々麺

Description

麻婆豆腐の素を買い置きしておけば、忙しい時でもすぐできる!腹ペコさんも大満足の一品です。

材料 (2人分)

丸美屋 麻婆豆腐の素
1箱
360ml
とろみ粉液 (とろみ粉+水)
2袋+60ml
長ネギ
1~2本
サラダ油 (炒め用)
少々
中華麺
2袋
※お酢
お好みで
※ご飯
お好みで

作り方

1

写真

長ネギは青い部分をメインにザクザク切り、油をひいたフライパンで炒めます。

2

写真

鍋にお湯を沸かしておき、中華麺をほぐしながらさっと茹でます。

3

①に麻婆豆腐の素と水を入れて一煮立ちさせます。

4

写真

②の鍋の火を止めて、茹でた中華麺を湯切りして器に盛ります。

5

とろみ粉を水で溶いたとろみ粉液を③に入れてまんべんなく混ぜて加熱します。

6

写真

フツフツと煮たってとろみがついたら、④にかけてできあがり。

7

写真

お酢をかけて食べるとさっぱり食べやすくなります。
〆にご飯を入れて食べると、腹ペコさんも大満足!

コツ・ポイント

丸美屋 麻婆豆腐の素を使って簡単に美味しくできるスピードメニュー!1箱に2つ麻婆豆腐の素が入っているので、1人1本として作ると作りやすいです。
パッケージに書かれている分量の水を入れて豆腐の代わりに中華麺を使うイメージです!

このレシピの生い立ち

買い置きしていた麻婆豆腐の素と、特価で買った中華麺を合わせてみたらお店の味に近くてビックリ!
大好きな担々麺が家で手軽に食べられるから、お店に行く回数が減りました。辛さも選べて便利です。
レシピID : 4913711 公開日 : 18/01/31 更新日 : 18/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/04

First tsukurepo mark
写真

さっと作れるのがいいですね。美味しかったです☆

☆hiroppy☆

つくれぽありがとうございます(^^)簡単でいいですよね♪