キャベツとブロッコリーのコールスロー

キャベツとブロッコリーのコールスロー
シンプルな基本的なコールスロー。 パルメザンを加えることで、コクのあるシーザーサラダ風になります♡
・・・多分 (*´pq`)

材料 (約2カップ)

キャベツ
3枚
ブロッコリー
約1.5カップ
冷凍コーン
大さじ2
砂糖
大さじ1
塩・こしょう
少々
酢*
大さじ0.5
マヨネーズ*
大さじ3
パルメザンチーズ
大さじ1~2

1

キャベツは千切り、ブロッコリーは好きな硬さまで茹でて小さく分けて下さい。
コーンは小さな鉢に入れ、沸かしたお湯を注ぎ2分置いて解凍します。

2

野菜を大きめのボウルに入れ、塩・胡椒・砂糖を入れてさっと混ぜます。

3

酢、マヨネーズ、パルメザンも加えて和えます。

4

写真

キャベツの代わりに白菜で。茹でた海老入りでメインに♪

コツ・ポイント

*マヨネーズは酸味の強いアメリカ製を使用していますので、マヨネーズは少しずつ足していき、酢の量も好みに合わせて調整して下さいね。
パルメザンを加えることでコクが出ます♪


このレシピの生い立ち

マヨが嫌いな主人と息子のため、食卓には登場しませんが、コールスローが大好きな娘と私のため。いつも目分量ですが、残す為に計りながら作りました。
レシピID : 491445 公開日 : 08/01/20 更新日 : 10/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/03

写真

カニカマも一緒に入れてみました!パルメでコク旨でした♡

つちかな

カニカマ!いいですね♪私も今度試してみます。つくれぽ感謝♡

08/02/10

First tsukurepo mark
写真

チーズが入ると一味違ってきますね。ブロッコリーの存在感も嬉しい。

Jock

可愛らしく盛られて美味しそうです♡つくれぽ、ありがとう♪