パーティに!簡単ミニモンブランの画像

Description

ミニサイズで食べやすく、市販のタルト台で手軽に作れます。ラム酒を少し加えることで高級感が増します

材料 (タルト台12個分)

☆市販のマロンペースト
260グラム
☆バター(常温で柔らかくする)
15グラム
☆ラム酒
小さじ2分の1
適量
市販のタルト台
12個分
タルトに入れる生クリーム(小さじ2分の1のグラニュー糖)
60ml

作り方

  1. 1

    [☆印はマロンクリームの作り方]
    マロンペーストとバターをボールに入れ、ヘラでかなりなめらかになるまでまぜます。

  2. 2

    そこに七分立てにホイップした生クリーム140mlをいれしっかりまぜます。

  3. 3

    最後に香りづけの役割のラム酒を加えて混ぜれば、マロンクリームの完成となります。

  4. 4

    マロンクリームは冷蔵庫で冷やしてください。

  5. 5

    [次の工程]
    市販のタルト台12個分にグラニュー糖入りの八分立てにホイップした生クリーム60mlを分けて入れます。

  6. 6

    その上に作ったマロンクリームを絞ります。

  7. 7

    トッピングに小さめに切った甘栗をのせれば完成です。

  8. 8

    口金がなければ、丈夫な絞り袋の先端を少し切れば、細く絞り出せます。

  9. 9

    もちろん冷やして食べるのがオススメ!

コツ・ポイント

マロンクリームを作る際、バターの固まりが残らないようにしっかり混ぜてください。また、マロンペーストによりますが完全になめらかにしておくこと。固まりがあると絞る際の妨げの原因になります。

このレシピの生い立ち

モンブランが大好物で手軽に作れる方法を探しました。
レシピID : 4914519 公開日 : 18/02/01 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート