鍋キューブで作る焼きそば

鍋キューブで作る焼きそば

Description

我が家のお昼の定番、焼きそば。いつも同じ味付けなのでたまには違う味をと。もうすぐ2歳になる娘ちゃんもモリモリでした!

材料 (2人分)

中華めん
2人前
玉ねぎ
1/4切れ
ニラ
1/2袋
しめじ
1/4株
えのき
1/4袋
豚肉
100gくらい
サラダ油
適量
鍋キューブ 濃厚白湯
1個

作り方

1

玉ねぎはスライス、ニラは3、4センチに切り、きのこは食べやすい大きさにほぐして切る。

2

フライパンに油を入れ熱し、豚肉を入れ、ニンニクチューブとしょうがチューブを入れて香りをつける。

3

次に玉ねぎときのこを入れ炒める。

4

中華めんを入れ、水を大さじ一杯(分量外)くらい入れ蒸し炒める。

5

写真

ニラを入れさっと炒め、最後に鍋キューブを砕いて味付けして出来上がり!

6

*材料に肝心の鍋キューブが抜けてました^^; クックH2L8BH☆さんご指摘ありがとうございます。

コツ・ポイント

2人分の麺だと少し味が濃いめかもしれませんので、3人分の麺で、薄ければ塩こしょうで調整した方がいいかもしれません。野菜やきのこはお好みで!

このレシピの生い立ち

前に買った鍋キューブが中途半端に残っていたので、鍋以外に利用できないかと思い、AJINOMOTOのHPで検索。HPにのっていた海老と青梗菜の炒め物が美味しかったので、お昼の定番の焼きそばにもアレンジしてみました。
レシピID : 4914694 公開日 : 18/02/01 更新日 : 18/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/18

First tsukurepo mark
写真

眠っていた食材たちを救済できました!簡単美味しい♡

pacchiy

嬉しいお言葉&作っていただきありがとうございます!