きのこたっぷり♡肉豆腐の画像

Description

きのこをたっぷり使った美味しい肉豆腐のレシピです。1人前140kcalでヘルシーおいしい一品の完成です♡

材料 (4人分)

しょうがの薄切り
1かけ分
100g
100g
100g
1/2本
300g
ごま油
小さじ2
—A—
化学調味料無添加つゆ
80ml
砂糖
大さじ1
150ml

作り方

  1. 1

    しめじと舞茸は石づきを取ってほぐし、エリンギは細切りにする。長ねぎは斜めに切り、豆腐は大きめの一口大に切る。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱してしょうがを炒める。香りが立ったら牛肉を入れて炒める。

  3. 3

    肉の色が変わったら、舞茸、しめじ、エリンギを加えてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    −A−を加え、煮立ったら長ねぎと豆腐を入れて5分煮る。器に盛り、いりごまを散らす。

コツ・ポイント

●無添加つゆを使うことで特定原材料7品目を使わずに仕上げられます。(卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生)
●カロリーが低く、栄養価の高いきのこをおいしくたくさん摂れるレシピです♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に鍋に使った残りのきのこがたくさん余った際においしく大量消費出来るレシピを考えたのがきっかけです。
※この料理には弊社製品の化学調味料無添加つゆを使っています。
レシピID : 4914928 公開日 : 18/02/03 更新日 : 18/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
草薙バロン
鶏肉で作ってみました。美味しくいただきました。

鶏肉で作るとさらにヘルシーで美味しいですね!れぽ感謝です!

初れぽ
写真
ゆうたましょう
手順3と4の前後が逆かな?キノコがたくさん入って美味しかった!

手順を逆にしてしまい大変失礼いたしました!れぽ感謝です!