ホットチョコレートスプーン

ホットチョコレートスプーン
TOP10入り☆スプーンを挿して固めたチョコレート。そのままホットミルクに溶かすと美味しいホットチョコレートになります。

材料 (10~15個)

ミルクチョコレート
250g
ホワイトチョコレート
100g
ドライフルーツ
50g
素焼きミックスナッツ
100g
プチマフィンカップ
15個
スプーン(アイスの棒など)
15個

1

写真

チョコは溶かしやすいように細かく切る。

2

写真

ミックスナッツは最後に上にのせる分を少し残す。残りを袋に入れて叩いて割る。

3

写真

ミルクチョコレートを湯せんして溶かす。溶けたらナッツを加えて混ぜる。

4

写真

ミルクチョコレートを型に流す(半分くらいまで)

5

写真

ホワイトチョコレートを溶かす。

6

写真

上からホワイトチョコレートを流す(8分目まで)

7

写真

スプーンを刺して、ナッツ、ドライフルーツをのせて冷蔵庫で固める。

8

写真

150㏄のミルクに溶かして飲みます。

9

locolleでレシピ動画公開中https://locolle.com/?page=article&id=1290

コツ・ポイント

スプーンはバットに輪ゴムを巻いて支えると倒れずに上手く固める事が出来ます。

このレシピの生い立ち

以前友チョコで友人に配ったところ、とても好評でした。チョコとドライフルーツの甘酸っぱさがとても気に入っています。バナナチップもオススメ。ドライフルーツミックスは色んな味が楽しめて良いですよ☆
レシピID : 4914938 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/15

写真

とても美味しくできました!ありがとうございました!♥

Yun823

美味しかったようでうれしいです。ありがとうございます♡

18/02/07

First tsukurepo mark
写真

友達宅の手土産に♪出来上がるのが楽しみです(*^^*)

haruboomam

きっとみんな大喜びですよ!(^^)!楽しんできてくださいね!