ILLな心霊ポテト

ILLな心霊ポテト
ILLなお菓子をつくったよ!!じつは、このお菓子の写真、、写るはずのないものまで写ってしまっているんだ!

材料 (8本)

さつまいも
一本
小麦粉
おおさじ4
グラノラ
おおさじ6
水分
おおさじ1

1

さつまいもをよくあらって ちょうどいいおおきさにきり、4分の3をおろしがねでおろします。     4分の1を2分電子レンジでエレックしたのちに、おろします。

2

一本おろしおえた中に、グラノラをいれてみましょう!            そんでよくまぜ、小麦粉もまぜましょう。ぱふぁぱふぁすぎるようでしたら水分を加えてください。私は近くにあった緑茶を大1入れました(^台^)

3

写真

平たい皿にペタペタ押し付けて、1cmの厚さでレンジにいれます500wで私はとりあえず5分エレックしかたさをみて、再度エレックするか決めます。おそらくあと2分くらいでしょう。

4

写真

かたくかみごたえありそうならできあがりです!!
うまく皿からはがしてきりわけてもりつけましょう。

5

糸で結び連ね、部屋の灯りにつるすとおもしろいですよ( ゚∀゚)パンくい競争みたいにしてくってみてはどうですか?

コツ・ポイント

電子レンジでエレックかけてると、中央から先にコゲはじめます。
中央がほんのりこげはじめたころが、まわりがちょうどよい硬さだと私は思います。(直径がCDケース一個分のブツの場合)

このレシピの生い立ち

私は昔から かみごたえのあるものが好きで好きでたまらない。さつまいも、リンゴ、甘栗、チャーハン、焼きソバ、肉、などはエレック何分もしてかたくしてから食うのがすきです。ヤワな老人じゃ歯が折れるぜ!Harder than 割り算! ナーミー
レシピID : 491584 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」