簡単美味しい☆★人参ステーキ

簡単美味しい☆★人参ステーキ
人参の好きな人にはたまらない料理です。 簡単にできるので、ぜひお子さんにも作ってあげてください。

材料 (1人分)

人参
半分
しめじ
1/4
ブロッコリー
1/4株
800cc
バターもしくはマーガリン
大さじ1弱
砂糖
大さじ1/2
~ソースの材料~
玉ねぎ
1/2玉
ケチャップ
大さじ3

1

水をお鍋に入れて沸騰させます。
その間に人参を洗って皮を剥き、上のヘタと下を切ります。
ブロッコリーとしめじも食べやすい大きさに切ります。

そして、それらをお湯へGO!

2

しめじとブロッコリーはお好みの時間茹でて取り出します。ちなみに、私は2~3分です。
人参はそのままで、そのお鍋にコンソメを入れて15分ほど茹でます。

3

~ソース作り~
茹でている間に玉ねぎをみじん切りにします。
そして、しんなりするまで炒めます。
しんなりしてきたら、人参を茹でているお鍋のお湯を炒めているフライパンにお玉2杯ほど入れます。

4

3をしばらく沸騰させ、ケチャップとオイスターソースを入れてぐつぐつ煮ます。

これでソースは完成です。
お鍋のお湯は入れなくてもいいですが、入れるとコクがでて美味しくなります。

5

15分茹でた人参の鍋にバターと砂糖を入れて、また15分茹でます。
竹串を刺して、すんなり刺されば出来上がりです。

ソースをかけて召し上がれ★

コツ・ポイント

玉ねぎは無くてもOKです。ソースの酸味がききすぎていたら、ケチャップを足してみてください。
簡単に言うと、人参のグラッセの大きいバージョンですw

このレシピの生い立ち

友達の家に行った時の食事に出てきたものです。人参好きな私にはたまらなく美味しかったのでレシピを教えてもらいました。
なんでも、漫画の中に出てくる料理だそうです。
レシピID : 491593 公開日 : 09/02/27 更新日 : 09/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/02/04

First tsukurepo mark
写真

人参がとても柔らかくてソースも最高においしかったです(^.^✩)

あいぽにょ☆

初のつくれぽありがとうございます!