ほうれん草のパスタ

ほうれん草のパスタ
ポパイになりたい方必見w。 
それなりに美味しいと思います。 チーズが入っていればもっと…

材料 (2人分)

ほうれん草
半束
1個
ガラムマサラ or バジル
少々(香りの調整)
塩・胡椒
少々(味の調整)
タバスコやたかの爪
少々(お好みで)
パスタ(フェットチーネ)
200g

1

ほうれん草を軽く湯掻いて(1~2分)、ミキサーにかける。ペースト状になったら鍋またはフライパンに移す。ミキサーにへばりついたものは少しの水でゆすいで一緒に入れてください。

2

ガラムマサラまたはバジルを加えて弱火で沸騰させる。コンソメを入れて溶けるまでゆっくりかき混ぜる。 またお好みでタバスコやたかの爪を入れる。

3

塩・胡椒で味を整えて火からおろす。 事前にここまで作っておけば、パスタとあえる前に温めてから使用できる。

4

パスタは、フェットチーネを使用します。
アルデンテよりも若干硬めに茹でる。

5

ほうれん草のソースを火にかけ、軽く沸騰したらオリーブ油を少し加えてパスタとあえたら完成です。

コツ・ポイント

ここでは、フェットチーネはアルデンテよりも若干硬めに茹でることで、ソースにあえて食べるまでにちょうど良い具合になる。 
チーズを加えるつもりだったがすっかり忘れてしまっていた。 気付いた時には既にパスタとあえた後だった。(;_;)

このレシピの生い立ち

ほうれん草のカレーを作ろうとしたが、なんと、ご飯が…少なっ。
ペースト状にしてしまったので仕方なく…w。
レシピID : 491613 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」