レンジde水切り★簡単豆腐ステーキ

レンジde水切り★簡単豆腐ステーキ
豆腐の水切り面倒クサっ!レンジで簡単に豆腐の水切りしちゃいましょう。ごはんがススム君的な立派なおかずの出来上がり♪

材料 (2~3人分)

木綿豆腐
1丁
焼肉のタレ
大3
サラダ油
大1
適宜
適宜
 

1

豆腐をキッチンペーパーで包み、お皿にのせてレンジに5分強(500w)かける。

2

1の粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り、両面に片栗粉をまぶす。

3

フライパンに油を引き、2を中火で両面こんがり焼く。焼肉のタレをからめて、軽く水分を飛ばす。

5

器に盛り、お好みで小口切りにした万能ねぎ、輪切り唐辛子を添えて出来上がり★

コツ・ポイント

豆腐をレンジにかけると、すごく熱くなるのでヤケドにご注意!キッチンペーパーで包んでチンすると、豆腐が崩れにくいので是非お試しください♪焼肉のタレ以外にも、めんつゆ(薄めずそのままで)やショウガ醤油をからめてもおいしいデス。

このレシピの生い立ち

揚げだし豆腐大好きな我が家ですが、揚げ物はめんどくさい。。。お手軽でおかずにもなる揚げだしもどきを作ってみました。
レシピID : 491642 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/08

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単にできました。また作ってみます♪

ゆーりゅー

初のつくれぽデス♥ありがとーございます♫キレーですね♥♥♥