なめことマヨネーズの和洋折衷スパゲッティ

なめことマヨネーズの和洋折衷スパゲッティ
おくらとなめこを使うので、ねばりが出ます。 味付けが洋風なので、チーズをいれたかのような感じがしますよ☆


りねりねさんの「しめじとマヨネーズの美味しいパスタ」の味付けを参考にさせていただきました!
ありがとうございました!

材料 (1人分)

なめこ
2分の1パック
スパゲッティ
100g
おくら
2本
●マヨネーズ
小さじ2
小さじ2
●しょうゆ
小さじ2
●黒こしょう
小さじ2分の1
ねぎの小口切り
お好み

1

スパゲッティをゆではじめる。

沸騰したお湯に、おくらとなめこも一緒にいれて火を通します。


2

おくらに火がとおったら、輪切りにしておきます。

3

●でソースを作ります。 器に、マヨネーズ、鶏だし、しょうゆ、黒こしょうを混ぜる。

まぜたら、おくらも混ぜておきます。

4

ゆであがったパスタ、なめこ、おくらを器にいれて、●と混ぜて出来上がり!

5

お好みでねぎを散らして召し上がってください♪

コツ・ポイント

茹で上がったスパゲティをソースに混ぜるとき、湯ぎりをたくさんしないで、お湯がしたたる状態でまぜた方がよく混ざります。

もし味が濃い場合は、お湯を足して味を調節してください。

このレシピの生い立ち

ねばねば食材が好きなのでストックしていた材料があって、マヨラーの彼氏においしいスパゲッティを作りたいなと思って。

おいしいマヨネーズの味付け方法が解らなかったので、りねりねさんの「しめじとマヨネーズの美味しいパスタ」の味付けを参考にさせていただきました!
ありがとうございました!
レシピID : 491682 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/19

First tsukurepo mark
写真

2つのネバツル最高な組合せで味付け簡単美味しかったです

みなみんくっきんぐ

とってもかわいい写真ですね!つくれぽありがとうございます!