簡単!!山菜と豆つきもやしのナムル♪

簡単!!山菜と豆つきもやしのナムル♪の画像

Description

今日のおかずにもう一品♪
おつまみにも☆
あっという間にできちゃって、とってもおいしいナムルです(*ゝω・)ノ

材料 (4~6)

豆つきもやし
1袋
1袋
*ごま油
大さじ4~5
*醤油
少々~お好みで
*塩
小さじ1~お好みで
*旨味調味料
適量

作り方

  1. 1

    写真

    もやしをゆで、好みの硬さになったらザルにあけて流水で冷やし、水気を切っておく。

  2. 2

    写真

    *の調味料を合わせておく。(野菜から水分が出るので、ちょっとしょっぱいかな?位がいいです♪)

  3. 3

    写真

    2のボウルにもやし・水気を切った山菜を入れ、よく混ぜ合わせて調味料をからめる。
    (このとき味見して、塩加減など調節してください♪)

コツ・ポイント

茹でて混ぜるだけのとっても簡単ナムル♪ もやしはシャキシャキっとする茹で加減がいいですよ(*→‿←)ノ山菜はスーパーや100円ショップなどに売っている水煮です。混ぜてから時間を置くと味がなじんでおいしさUPです!!

このレシピの生い立ち

姉と行った居酒屋さんで出たおつまみをなんとか再現できないかと
やってみたらできちゃいました☆しかも、とっても簡単♪
パクパク食べられます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
レシピID : 491694 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぶーたろさん
山菜水煮消費で作りました。美味しくできました。
初れぽ
写真
MIKO☆
作るの2回目です♪簡単でとってもおいしいです(^^)

つくレポありがとう!!しかも2回目なんて★すっごく嬉しい!