りんごのホットケーキ

りんごのホットケーキ
ばぁチャンにたくさんりんごをもらったから何か作りたい!!って思って★簡単だけど甘くて、フツウのホットケーキよかおいしいッ
(○〃∀〃○)

材料

りんご
1個
1袋(200g)
たまご
1個
牛乳
150cc
キャラメルソース
小2
バター
適量

1

りんごの皮をむいてする。(私は4つに切ってからすりおろしました★)

2

ホットケーキミックスにたまご、牛乳を入れてだまがなくなるようにまぜる。

3

2に1のすりおろしたりんごを汁ごと入れる。さらにキャラメルソースを入れて混ぜる。
みずっぽい感じもするけど、だいじょうぶ!!

4

フライパンを温めて、バターを温める。バターが溶けたら3を4等分にして流しいれる。

5

ふつふつして、3分くらい焼いて、ひっくり返す。さらに5分焼き、もう1回ひっくり返して3分。

6

つまようじなどでさしてみて、何もついてこなかったら出来上がり(●・`д・)っ ドウゾw

コツ・ポイント

ほんとはフライパンケーキにしようと思ったんだけど、うまくひっくり返れなくて苦戦・・・。蓋をして弱火で熱したら火も通ったからよかったけど、フツウに小さくして焼こう!って思いました。うまく出来る人はおっきいケーキの方が幸せですよね(*´エ`*)

このレシピの生い立ち

もらったりんごと、勇気凛りんさんのキャラメルソースを作ったので、何か作りたい!!ってホットケーキミックスに混ぜてみました★
優しい甘さで病みつきになります!!

食べ切れなかったら、ラップに包んで冷蔵庫に☆レンジで2分チンすればまたふわふわになります♪♪(食べ切っちゃうケドも(∀・;)オドオド(;・∀)
レシピID : 491712 公開日 : 08/01/20 更新日 : 08/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」