舌平目の香草パン粉焼き~クリームソース~

舌平目の香草パン粉焼き~クリームソース~
ロングライフダイニング(株)の調理師がつくる、香草香るお洒落な一品です♡

材料 (5人分)

舌平目
5切れ
塩コショウ
少々
香草(パセリ・バジル)
適量
粉チーズ
少々
少々
1個
小麦粉
少々
適量
★しめじ
25g
★エリンギ
25g
★マッシュルーム
25g
★ホワイトソース缶
1缶
★牛乳
適量

1

パン粉と刻んだ香草(パセリ・バジル)、粉チーズ
をあわせる。

2

舌平目に塩こしょうを振り、小麦粉をまぶして溶き卵をつけ、1の香草パン粉を付ける。

3

フライパンに油を入れ焼き、鉄板にリードぺーパーを敷いた上に並べる。

4

きのこ(しめじ・エリンギ・マッシュルーム)をバターでソテーする。

5

ホワイトソースを牛乳でのばし、4のバターソテーしたきのこをくわえる。

6

舌平目をオーブンで焼く。(200度で約5分)

7

6を皿にのせてソースをかける。

コツ・ポイント

舌平目を焼く際、あまり色をつけないように焼くのがポイントです。(※香草が苦くなってしまうのを防ぎます)
香草は生でもドライでもOK!
鮭や鯛などほかの魚にも応用できます♪

このレシピの生い立ち

ロングライフでは、料理長十八番メニューの日を月に1度もうけており、いつもと少し違ったお料理が提供されています。
簡単にできるお洒落なお魚料理。クリームソースが魚によくマッチします!特別なディナーの一品にいかがでしょうか♪
レシピID : 4917124 公開日 : 18/02/02 更新日 : 18/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/02

First tsukurepo mark
写真

シンプルなホワイトソースにしましたが、ソースなくても美味でした!

クックUGYOMG☆

つくれぽありがとうございます!美味しく出来てよかったです♪