☆パリッ餃子の皮  鶏肉唐揚げ絶品☆

☆パリッ餃子の皮  鶏肉唐揚げ絶品☆
お弁当のおかずに、お酒のつまみに、これは本当にお勧めですッ♡ うちの子も絶賛です♪一度試してくださいね。写真はちょっとつける時間が短かったです。鶏胸肉が本当にジューシーです。

材料 (2~3人分くらい)

鳥胸肉
1枚(約260g)
餃子の皮
20~30枚
サラダ油(揚げ油)
適量
☆しょうゆ
大さじ2 1/2
☆メンつゆ(3倍濃縮)
大さじ1
大さじ1
☆日本酒
大さじ1
☆おろし生姜汁
1カケ分
☆からし(チューブ)
3cm
☆水
大さじ1

1

写真

☆の物をボウルで混ぜ溶かす

2

写真

餃子の皮の中に入るように、ちょっと縦長っぽく、鶏胸肉を切る。(普通の一口大の半分の大きさぐらいです。)

3

写真

切った鶏肉を、☆を混ぜた物に漬け込みます。 (1時間くらい)
餃子の皮に鶏肉をおきます。

4

写真

皮の部分は水ではなく、鳥のつけダレを使って閉じます(皮にも味が付き美味しいです)結構ぴっちりと閉じないと、揚げている時に、油がはねます

5

写真

180度の油で揚げていきます。少したったら、裏表とまめに返して行きます。

6

写真

きつね色になってきたら、キッチンペーパーで油を切って出来上がりです

7

写真

普段は切らないで食べるのですが、見本に切ってみました。
もう少し、鶏に味がしみたほうが、美味しいです。
(写真は漬け込みが
15分です)

コツ・ポイント

お弁当のおかずには、寝る前に鶏を☆たれに漬けて (水大さじ2くらい足して漬け込みます)
次の日餃子の皮に包んで揚げるだけです。
鶏肉に味がよくしみて美味しくなります。
でも、餃子の皮に包むので、固くなりません。。

このレシピの生い立ち

皆大好きな自信作です。
いつもの鳥唐揚げを3倍美味しくします。お弁当等のおかずや、お酒のおつまみにもお勧めします。是非作って見て下さい。
餃子の皮が足らなくなったら、つけダレを少しにして、片栗粉をまぶしてあげれば、唐揚げに大変身!!2倍楽しめます。
レシピID : 491728 公開日 : 08/01/21 更新日 : 09/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

65 (53人)

16/06/19

写真

パリパリで美味しかったー♪また作ります( ´ ▽ ` )ノ

☆龍音mama☆

美味しそうなつくれぽ有難うございました!(*^-^*)

16/03/04

写真

娘にも好評でパクパク食べてくれました♪ありがとうございます♡

uzu1118

娘さんに美味しく食べて頂き嬉しいです!つくれぽ感謝です!

14/10/03

写真

おいしい(∩´∀`∩) 余ってた皮なのに最後取り合いになりました

ミロ178

めっちゃ嬉しいコメント有難うございます!つくれぽ感謝!!

14/07/25

写真

息子の大好物なので大喜びでしたぁ〜!!!ジューシー幸せ♡

たべたいち

いつも、リピ有難うございます!幸せの言葉に私も幸せ♡

1 2 3 4 5