カゴメ基本のトマトソースで時短ドリア

カゴメ基本のトマトソースで時短ドリア

Description

ホワイトソースはレンジで作り、ミートソースはカゴメの基本のトマトソースを使っているので簡単です。

材料 (2〜3人分)

ご飯
人数分
シュレッドチーズ
適量
〜ホワイトソース〜
バター
20g
小麦粉
20g
牛乳
250ml
塩・胡椒
適量
〜ミートソース〜
合挽肉
200g
玉ねぎ
1/2個
人参
1/3本
その他お好みの野菜
適量
カゴメの基本のトマトソース
適量
塩・胡椒
適量

作り方

1

写真

バター、小麦粉をボールに入れ、600Wのレンジで1分間加熱する。

2

写真

よく混ぜたあと、牛乳の1/3の量を加えて、600Wのレンジで1分間加熱する。これを3回繰り返す。

3

写真

最後は少し長め(2分半ぐらい)加熱し、塩胡椒する。

4

写真

野菜をみじん切りにする。(我が家ではしめじとブロッコリーも入れて、チョッパーでみじん切りにしています)

5

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、合挽肉と野菜を炒め、カゴメの基本のトマトソースを入れて軽く煮込んでから塩胡椒する。

6

写真

耐熱皿にご飯を盛りホワイトソースを乗せる。

7

写真

その上にミートソースを乗せ、シュレッドチーズをかける。

8

写真

グリルやトースターで焦げ目がつくまで焼いて完成!

コツ・ポイント

ホワイトソースのレンジの加熱時間は機種によって違うと思いますので、様子を見ながら少しずつやるといいも思います。

このレシピの生い立ち

ホワイトソースとミートソース両方を作るのは手間なので、時短できる方法を考えました。
レシピID : 4917481 公開日 : 18/02/02 更新日 : 18/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/22

First tsukurepo mark
写真

ミートソースが余ったので。電子レンジで!簡単美味しかったです!謝

airflip_6

初めていただいたつくれぽうれしいです!ありがとうございます!