おさかなのソーセージでやさしいスパゲティ

おさかなのソーセージでやさしいスパゲティ
豆乳とコンソメで仕上げた、体にやさしいスパゲティです。
とっても簡単です。

材料 (3~4人分)

ニッスイ おさかなのソーセージ
2本
玉ねぎ
1個
ブロッコリー
1株
2かけ
400cc
200cc
少々
大さじ3
こしょう
少々
スパゲティ
300g

1

ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を入れた熱湯で茹でます。

2

ニンニクはみじん切りにします。
玉ねぎは薄くスライスします。

3

ニンニクをオリーブオイルで炒めます。香りが出たら玉ねぎ加え、炒めます。(焦げない程度にしっかりと)

4

玉ねぎ炒めたら、水を加え、コンソメを入れて沸騰させ、豆乳を加え、一煮立ちさせ、塩・こしょうで味を調えます。

5

スパゲティを塩(分量外)を入れたお湯で茹でます。

6

ニッスイおさかなのソーセージを斜めにスライスします。

7

おさかなのソーセージとブロッコリーを加え、さっと和えて、火を止めます。

8

茹で上がったスパゲティを6のソースに絡め、お皿に盛り付けて完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎはたっぷりのオリーブオイルで焦げない程度に、よく炒めた方が甘みが出て美味しいです。

このレシピの生い立ち

知り合いが卵と乳製品アレルギーです。
そういう方でもクリーム風のスパゲティを召し上がっていただきたいと思って考えました。
レシピID : 491774 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/07

First tsukurepo mark
写真

菜の花で作りました^^サラサラ優しいコクがあって凄く美味しい~♪

くっくのん

ありがとうございます!大変遅くなりすみません(>_<)