ローソンのロールケーキで♪時短デコケーキ

ローソンのロールケーキで♪時短デコケーキ

Description

雛祭り、お誕生日、クリスマスのケーキに。ロールケーキを2個重ね土台のスポンジに♪
生クリームは買わなくていいです。

材料 (2人分位のデコレーションケーキ)

ローソンのロールケーキ
2個
 
果物など
好きなものを好きなだけ

作り方

1

写真

これです。中心の生クリームを仕上げに使います。

2

写真

クッキングシートをロールケーキの大きさにカット(作業皿から出来上がり皿への移動が楽になる)。

3

写真

果物を好みの大きさにカット。苺は頭の部分を1㎝位にカット(ケーキの淵用)他は小さくカット(でもお好みで自由に)。

4

写真

作業台(皿)にカットしたクッキングシートをのせ、ケーキを1個のせ生クリームを取り出し淵に。空いたところに果物をたっぷり。

5

写真

2個目のケーキを重ねる。生クリームを取り出し、果物をin。取り出した生クリームを側面に塗る。

6

クッキングシートごと出来上がり皿に。多少崩れても皿のうえで形を整えるので大丈夫。フライ返しをシート下に入れ移すと簡単!

7

写真

☆ここから出来上がり皿での作業☆
生クリーム部分をハケで下から上に流すと綺麗になる。果物を飾り出来上がり♪

8

写真

白いバージョン:::::::マシュマロを淵にホワイトのチョココポーを全体に(チョココポーは板チョコをスプーンで削り簡単)

9

写真

父さんの料理さんがケーキ1段で作って下さいました。苺をこんな風に飾ると可愛いですね。ご夫婦2人で丁度よかったそうです。

10

写真

Wakka♪さんがモンテールの苺ケーキで作って下さいました。のっけた柿のオレンジ色が豪華で可愛いさを演出ステキー♪

コツ・ポイント

いちごはスーパーで売ってる
一番小さいのがこのケーキには合います。

果物をたっぷり入れるのがコツ!
この作業で土台がしっかり。

生クリームは9割を側面部分に。
上の部分は果物で覆います。
粉砂糖を茶漉しを使い振りかけてもOK。

このレシピの生い立ち

デパ地下でこれと同じサイズのデコレーションケーキが2人分用表示で売られていました。
オォー!高い!

スポンジ作りは苦手!
手作り感を味わいたいという方にもオススメです。

ローソンお墨付きのスポンジ&生クリームなので勿論美味しいです♬

レシピID : 4917884 公開日 : 18/02/06 更新日 : 19/12/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (3人)

2020/12/29

写真

小さなチーズケーキを台に、ホイップクリームを作って飾りました🎵

父さんの料理

2020/12/24

写真

クリスマスケーキで作りました。簡単で助かります。

クックQ13G83☆

2019/12/24

写真

残り一個でワーイ!!ハマり過ぎて楽し過ぎて美味しい(*^▽^*)

Wakka♪

2019/12/23

写真

モンテール苺手巻きロールと会津柿で♪かなり夢中になり過ぎて幸子♡

Wakka♪