カルシウム&鉄分強化チャーハン!

ニッスイ「おさかなのソーセージ」でカルシウム・小松菜で鉄分を強化レシピです。
ソーセージのピンク色と卵の黄色、小松菜の緑色で色合いも鮮やかです。※写真撮り忘れてしまいました。。

材料 (2人分)

ゴハン
2人分
■ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1本
■小松菜
1株
2個
塩・こしょう
適量
 

1

・■(おさかなのソーセージ・小松菜)をみじん切りにする。
・卵は溶いておく。

2

フライパン(または中華鍋)で■を炒め一旦お皿に取っておく。

3

フライパンに少し多めの油を熱し、溶いた卵を入れる。
そこへ、ゴハンも加え炒め合わせる。

4

3の卵とゴハンが混ざり合ったら2で取り出しておいた■を加え、さらに炒める。
味見をして塩・こしょうで味を整えて完成!!

コツ・ポイント

おさかなのソーセージは程よく塩味がついているので塩は少なめで仕上げます。

このレシピの生い立ち

おさかなのソーセージはよくチャーハンに入れます。キャベツやレタス、玉ねぎなど何とでもよく合うのでお気に入りです。
今回は妊娠中ということもあって、ほうれん草よりも鉄分が多いという小松菜を使って作りました。
レシピID : 491798 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/29

First tsukurepo mark
写真

最近、魚肉ソーセージが好きな子供のランチメニューにしました!

サーフブレイド

つくれぽ嬉しい☆チャーハンランチはママの見方ですよね!