トマト缶とツナ缶で簡単パスタの画像

Description

トマト缶とツナ缶、1個ずつで無駄なく2人前のパスタを作りましょ。

材料 (2人分)

1缶
1/2
オリーブオイル
大匙2
大匙2
●コンソメ顆粒
小匙2
●砂糖
小匙2
●醤油
小匙1
●にんにくチューブ
5cm
●黒胡椒
適量
バター
一切れ

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れて玉葱を炒める(細切りでもみじん切りでも)

  2. 2

    ある程度玉葱がシンナリしたら●を入れて弱火で・・(さあ、パスタに取りかかりましょ お湯は湧かしてる?)

  3. 3

    写真

    ソーズと同時進行でパスタを煮る(電子レンジで作れる これ便利ですよ)8分パスタなら5分茹でる(茹ですぎない!)

  4. 4

    製作途中のソースにツナとバター投入。まだ芯の硬いパスタをソースに投入。好みで茹で汁少し入れても。30秒経てば完成(^^)

コツ・ポイント

ブロッコリーとか野菜をあしらえばグレードが上がりますよ(庭のパクチーも入れたよ)パルメザンチーズやタバスコを好みでかけて食べましょ。パスタは決して茹ですぎない事!これは、ソースとフライパンで絡ませるので、そこでも火の通りが進行します。

このレシピの生い立ち

パスタを電子レンジで茹でれて、尚且つ美味しく仕上がる↑の商品良いですよ。amazonとかで評判。

「エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ PPS-6220」
レシピID : 4918122 公開日 : 18/02/03 更新日 : 18/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ゆーちゃん@チョコ
普段トマトが嫌いでトマト系をあまり食べない息子もバターを1個半🧈入れたら完食してくれました!旦那にも好評でした⑅◡̈*
写真
のんPPPP
簡単でとても美味しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

アリガト(^^)平凡やけど簡単に作れるって大事ですよね

写真
クック2KEYFZ☆
すごく簡単でおいしかったです!粉チーズとの相性も最高でした!

簡単って日常じゃ大切ですよね(^^)でコスパ良くて美味しくて

写真
はんぺんchan
簡単で美味しかったです!また作ります☆

はんぺんちゃーん、作って下さってアリガト。バランスいいやん