ビーツ サラダ ~Beet Salad~

ビーツ サラダ ~Beet Salad~
カラフルで食卓が一気に華やぐ一品です。手間がかかっているようで、実はビーツを茹でるだけ!あとはボールに入れて混ぜ合わせるだけなので、とっても簡単です。

材料 (ビーツ2個分)

ビーツ
2個
◎バルサミコ ビネガー
大1
◎玉ねぎ(スライス)
1/4個
◎バジル又はパセリ(刻む)
大1
◎シナモンパウダー
小1
大1/2
◎ブラックペッパー
少々
◎オール スパイス(なくてもOK )
小1/3
フェタチーズ
少々

1

写真

お鍋にビーツがかぶるくらいまでの水を入れ沸騰させる。沸騰したらビーツを入れ中火弱で30分茹でる。

2

竹串などでビーツの中心まで串をさし、何の抵抗もなくスーッと入るようであればOK。火からはずしあら熱を取る。

3

写真

皮をむき食べやすい大きさに切り、ボールに入れる。◎の材料を全て加え、大き目のスプーンでよく混ぜ合わせる。

4

器に盛り付け、フェタチーズを散らして出来上がり。

5

写真

今回はビーツ×1、カブ×1で作りました。

コツ・ポイント

今回はビーツとカブを各1個ずつで作りましたが、手順は同じです。ただ、カブはビーツに比べ早く茹で上がってしまうので、ビーツを20分茹でたところにカブを加えてください。

このレシピの生い立ち

以前、近所のCAFEで食べたビーツサラダがとても美味しかったので、まねてみました。
レシピID : 491822 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/05

First tsukurepo mark
写真

市販のビーツで作りましたがとっても美味しいです!またリピします♪

kapibaraだよ

ありがとうございます(^-^)