キッシュ

キッシュ
具沢山なキッシュを作ってみました。

材料

冷凍パイシート
250g
スモークサーモン
適宜
玉ねぎ
1個
ほうれん草
茹でたもの少々
スライスハム
2~3枚
ピザミックス
150g
150CC  
100CC

1

キッシュ型にバターを塗っておきます。
冷凍のパイシートを室温で柔らかくしキッシュ型に敷きフォークで数箇所穴をあけます。
パインの上にオーブンペーパーを敷きおもりをのせて焼きます。220度で8分焼き180度に下げて8分焼きます

2

玉ねぎをスライスする。ハム、サーモンも切っておきます。フライパンにバターを熱し玉ねぎを炒め透き通ったらハム、ほうれん草の茹でたもの、スモークサーモンも入れて炒め塩、コショウをします。

3

ボールに卵、生クリーム、豆乳、ミックスチーズ、②を混ぜておきます。ミックスチーズは少し残します。

4

①が焼きあがったら③を流し込みます(あふれないように8分目ぐらいまで)
レッドペッパーをふり残しておいたミックスチーズを散らします。

5

すでにパイ生地は焼けているので具が焼けるように中央に穴をあけたホイルをかけて180度で25分焼きます。

6

写真

コツ・ポイント

冷凍パイシートは2枚を張り合わせました(つなぎ目に卵少々使います)
パイ生地が膨らまないように”おもり”をのせます。パイ生地は焼き上がりが縮むので型よりも0.5センチ位高くしておきます。

このレシピの生い立ち

お店で食べたサーモン入りのキッシュが少し生臭かったので以前習ったレシピを参考に自分で作ってみました。
レシピID : 491837 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」