キンパ細巻きde恵方巻の画像

Description

恵方巻に、二口で食べ終えちゃう簡単細巻きキンパは如何?
3色デコも可愛い♡

材料 (4本分)

1枚
100g
ゴマ油
小さじ1/3
ひとつまみ
人参細切り
4本
キュウリ細切り
4本
焼き肉のタレ
こさじ2
1個
砂糖
小さじ1
ひとつまみ
小さじ1/2
デコ
すりごま白
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    海苔はA面を炙って4等分

  2. 2

    写真

    人参、キュウリは玉子焼き器の幅に合わせて長さを揃えて細切り。人参は湯に塩とごま油で軽く茹で、牛肉はタレで焼き、玉子焼きも

  3. 3

    写真

    ゴハンに、塩、ごま油を混ぜ、あれば白ゴマも。

  4. 4

    写真

    ラップの上に海苔を置き、ご飯を薄く広げます。

  5. 5

    写真

    玉子焼き、人参、キュウリを並べ、上に焼き肉。ご飯とご飯を合わせるようにラップごと巻きます

  6. 6

    写真

    3色デコ
    クッキングペーパーを細く切り取り、マスキングして、すりごま、パプリカ、青海苔をずらしながら振りかけます。

コツ・ポイント

細巻きからは、わざとスティック状の具は、はみ出させています。だから長さは揃えてみた。
恵方巻は、切り分けないので、カット面は気にせず巻き上り重視です。
デコの際は、海苔の表面にゴマ油を塗って、すりごまやパブリカがくっつきやすくしてね。

このレシピの生い立ち

いつも頑張る恵方巻でずが、ダイエッターには量が多すぎるのが玉に瑕。
で、一口二口で食べ終えるサイズにしてみました。
そーすると、海産寿司より、野菜と肉のキンパがお手頃だと。
レシピID : 4918394 公開日 : 18/02/03 更新日 : 20/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
ココあやワン
美味しい!!子どもも食べれる恵方巻が作れました!素敵なレシピありがとうございます!!
写真
どらど~ら
今年もお世話になりました。1歳半息子は味を薄めにして。9歳娘は4本食べましたー
写真
どらど~ら
今年もお世話になりました。8歳娘は2本食べました☆
初れぽ
写真
どらど~ら
具欲張りすぎました…7歳娘も残さず食べられて良かったです!